人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pipinera memo pipinera.exblog.jp

日々のつれづれ


by pipineramemo

登山学習

近々また阿蘇に行こうと思っています。
登山に関しては、トライ&エラーで
失敗しつついろいろ覚えていけばいいやーと思って
いたのですがこの本を借りて読んでみると
なんだか勉強になることがいっぱい!
登山学習_c0186902_22261931.jpg

そもそも登山用語もよくわからなく
(登山の道具のことをわざわざ「ギア」っていうのは普通のこと?)
いちいち質問するのも話の腰を折るので
その場ではとりあえずフンフンと聞いておいて
あとで自分で調べる・・・というおかしなことを
していました。
(もちろん、必要な時にはちゃんと質問してますよー)

登山でバテるのは単純に自分の体力不足・・・と思っていたけど
それだけでなく、着るものがそもそもいけなかったのかも!と
今更ながら気がついて(トホー)
改めて買い直しました。
ついでに雨具も・・・。

カメラもそうだけど、趣味というものはおしなべて
本気になればなるほどお金がかかる・・・という図式に
なっているようですね。
皆さん、頑張りましょう~。
by pipineramemo | 2014-09-14 22:45 | つぶやき