人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pipinera memo pipinera.exblog.jp

日々のつれづれ


by pipineramemo

くるくる

最近、引き出しの中がぐちゃぐちゃになっていたので
ちょっときれいにしました。
私のタンスの引き出しは深さのあるタイプです。
買うときはいっぱい入れられていいなーと思っていたのですが
実際に使ってみると、洋服が洋服で隠れてしまって
ついつい上のほうに置いてあるものばかりを手にとって着てしまっていました。
それに気が付いて、うーむと考え実行しているのがくるくる収納法。
服をくるくる巻くようにたたんで、タテにしまうのです。
くるくる_c0186902_17505475.jpg

カットソーもTシャツもとにかくくるくるくるくる・・・。
シャツは引き出しの高さに合うようにたたんでしまっています。
(ハンガーにかけるという収納は極力してません。)
くるくる_c0186902_1752376.jpg

これで洋服の行方不明が防げている・・・!・・・ハズ・・・
と信じています。
でもなんかもっといい方法がある気も。
とりあえず、しばらくはこのくるくる収納法を続けていきます。
by pipineramemo | 2016-05-27 21:26 | つぶやき