pipinera memo pipinera.exblog.jp

日々のつれづれ


by pipineramemo
プロフィールを見る
画像一覧

届いた~。

スピッツのニューアルバム、無事に届いてたー。
c0186902_21445944.jpg

仕事で帰りが遅くなるので、宅配ボックスに入ってなかったら
今日の再配達は無理だなーと思っていたので
本当にうれしい。
早速聴いているけど、なんだかちょっと感想は
うまく言えないなぁ・・・。
軽やかでスバラシイ。これから毎日聴こう。

いそいそと写真を撮っていたら
飼い主のおかしなテンションに気がついて
そばに来たトム氏。
c0186902_21495191.jpg

[PR]
# by pipineramemo | 2016-07-27 21:50 | つぶやき

行ってきました。

行ってきました、井原山。
天気が良かったので、暑さ対策が心配だったけど
意外と涼しくて、気持ちよく登れました。
初めて見たオオキツネノカミソリ。
いっぱい咲いていて、すごくきれいだった。
c0186902_21565549.jpg

c0186902_21572373.jpg

毎回移動が速いので、山の景色をゆっくり撮影することが
できないけど、ササッと撮る練習・・・と思っています。
c0186902_21594449.jpg

c0186902_2159583.jpg

c0186902_220135.jpg

今回は山頂でも元気です。
バテずに登るコツをつかんだ気が・・・!
c0186902_22242.jpg

今日も山の神様と一緒。
私、すごくうれしそう!
c0186902_224769.jpg

[PR]
# by pipineramemo | 2016-07-22 22:05 | つぶやき

トレーニング

今月、井原山に行くので
その準備のためのトレーニングとして
油山に行ってきました。
c0186902_20161295.jpg

もうめちゃめちゃ暑い!
水分多めにと約2リットル持って行ったけど
結構減りました。びっくり。
c0186902_20222572.jpg

水とエネルギーチャージのドリンクでバテずに
登山を楽しもうと思っています。

有名なので知っている人も多そうですが
しいたけ占い
すごい!おもしろい!
読んでみてください。
c0186902_20283957.jpg

[PR]
# by pipineramemo | 2016-07-04 20:29 | つぶやき

行ってきました。

小沢くんのライブ、行ってきました。
新曲がいっぱいのライブ。
新曲は歌詞が難解でわかりにくい印象だったけど
ふと柴田元幸さんのことが頭に浮かびました。
「MONKEY」が好きで、他にも柴田さんが翻訳したものは
なるべく読むようにしています。
それで、何が言いたいかというと
小沢くんの歌詞は、いったん外国語(英語)で表現したものを
あえて日本語に置き換えているような、そんな気がしたのです。

作 小沢健二
訳 柴田元幸

みたいな。

もちろん、柴田さんは今回の曲に何の関係もないのですが。たぶん。
小沢君はアメリカを生活の拠点にしているので
言葉の使い方の変化はすごく自然なことだと思います。
私自身は新曲結構好きだったので、アルバムが出るといいなぁと
思っています。
バンドもすごくカッコよかった。
妻・エリザベスがでてこないのもヨカッタ。
彼女のアートワーク(というかなんというか)は
専門学校の生徒の作品を観ているような気分になって
ちょっとざわざわしてしまうので。
何気に「球体の奏でる音楽」から2曲もやったのが
うれしかったな。
一番好きなアルバムなので。はー。

今日も平常心のトム氏。
c0186902_223669.jpg

[PR]
# by pipineramemo | 2016-06-29 22:36 | つぶやき

小沢くん

明日は小沢健二のライブツアーの最終日!
サンパレスに行ってきます。
楽しみだなー。
ネットでネタバレ的なものはみたくないので
小沢くんエリアには近づかないようにしてました。
先行予約はうっかり申し込むのを忘れ、
第2次の抽選には外れ、第3次の抽選に
「第3次の抽選なんてあるの・・・?」と思いつつ
申し込んだらまさかのチケット獲得。
こんなこともあるんだなぁ。
c0186902_23432376.jpg

楽しんでこよう!
c0186902_2344891.jpg

[PR]
# by pipineramemo | 2016-06-26 23:44 | つぶやき