pipinera memo pipinera.exblog.jp

実行シリーズ

ふっと思ったことをとにかく実行するシリーズ、
黙々と続けています。
今日は都久志会館へ、福岡ポエイチトークイベント谷川俊太郎
というものに行ってきました
c0186902_23453835.jpg

なんだかどういうイベントなのか全く知らず
ふっと浮かんだ「谷川俊太郎に会ってみたい!」だけ思って
チケットを取りました。
願いが通じて、最前列の席を確保!やったねー。
登場した谷川さんは小柄でマスターヨーダを連想させる雰囲気。
でも生き生きと詩や言葉についてのお話しや
詩の朗読をされて、こんこんと湧く泉のようなものを
感じました。
いいものをみた・・・。かっこよかった・・・。

次の「ふっ」はこちら。
急に思い出して、小倉まで行ってきました。
会期に間に合ってヨカッタ。
c0186902_094027.jpg

小・中と熱心に読んでいた「りぼん」のなかでも
すごく好きだった陸奥A子さんの原画展。
特にカラー原画はものすごくきれいでした。
あと、なつかしかったのはふろく!
ひとつひとつ覚えているもんだなーと
思いました。
それだけ毎月楽しみにしてたってことかなぁ。
こんな可愛いコーナーもありました。
c0186902_0244422.jpg

[PR]
# by pipineramemo | 2016-06-20 00:26 | つぶやき

自分のこと

去年、転職先を1ヶ月で退職し
それ以来、自分の体調管理を一番に考えて
仕事はゆるーく、・・・な私です。
こんな感じで過ごすようになって、1年が
過ぎました。
今まで大きな悩みもなく、いつもそこそこな感じで
生きてきたつもりの私でしたが
この1年の間に気が付いたことがいっぱいあって
それは
「無意識の内に自分で自分を死なせているような生き方」
を今までしてきたんだなぁというものです。
安富歩さんの事を去年偶然知って、興味深く発言を読んだりしているけど
この記事は特に身につまされることも多く、泣けてきました。
女性も読んでみて欲しいなと思います。

トムのためにも元気でいよう。
c0186902_0113215.jpg

[PR]
# by pipineramemo | 2016-06-08 00:12 | つぶやき

破壊力

羽海野チカのツイッターで知りました。
すごい破壊力です。

トムはよく、トイレの棚の上や洗濯機の中で
ひっそりと眠っていることが多いのですが
この曲を再生していると、2分あたりでダダダッと目を大きく見開いて
走ってやってきます。
すごくおもしろいけど、トムかわいそうかも。
この破壊力をどうぞ。
[PR]
# by pipineramemo | 2016-06-03 00:01 | つぶやき

行ってきました。

行ってきました、ホクロ除去。
あっという間に終わって、あっけないくらいでした。
ホクロのある部分を深めに除去して
穴が空いた皮膚を巾着のように縫い合わせている・・・。
というのが今の状態です。

3日間は患部を濡らさないようにと言われたけど
(アゴのホクロを取りました)
絶対濡れるよね。
どうしたものか・・・。
[PR]
# by pipineramemo | 2016-06-01 21:51 | つぶやき

実行

「ふと思ったことを実行する」を
意識してやっています。
会いたい人に会いに行ったり
行きたい所に出かけてみたり。

今までは、ふと思いついたことがあっても
「まぁ別にわざわざしなくてもいいか」とか
「そのうち会うこともあるかー」とか
「お金がもったいないかな」と思って
実行しないことが多かったのです。

それで前に一度
「ホクロを取りたいなぁ」と思ったことがあるのを
急に思い出して、間髪入れずサッと予約を入れてきました。
何年か前からちょっとずつ大きくなって
盛り上がってきていたホクロちゃん。
どうでもいいといえばどうでもいいし、
気になるといえば気になる存在。
クリニックに連絡したら、明日が空いてますよーということだったので
ちょっと人体実験してみます。
きれいになるのには数か月かかりますとのことだったので
気長にいこう~。
とりあえず、明日行ってきます。
わーい!なんか楽しみ!
[PR]
# by pipineramemo | 2016-05-31 22:26 | つぶやき