pipinera memo pipinera.exblog.jp

日々のつれづれ


by pipineramemo
プロフィールを見る
画像一覧

あけました

ちょっと遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

今日から仕事で
いつも通り出勤してきました。
また今年も
仕事や写真、それ以外のことも
がんばってやっていこうと思っています。
なんて、ザックリした抱負。てへ。

休みの間は帰省して
家族とのんびり過ごしました。
やたらお菓子がたくさんあって
半年分くらいの甘い物を
休みの間の数日で消費してしまった・・・。といった感じです。

c0186902_22163780.jpg

写真はかわいいものハンターの
お父さんが買ってきたおまんじゅうです。
かわいいだけでなく、ちゃんとおいしい~。
近所の大好きな和菓子屋さんで買ってきたそうです。
「すぐに買わないと売り切れるんだから!」と
張り切っていました。

c0186902_22194876.jpg

もちろん、実家の犬・猫とも遊んでもらい
動物欲が満たされる私。



今年も皆様にとって
いい一年になりますように。
[PR]
# by pipineramemo | 2009-01-05 22:22

日記、引っ越しました。

今までずっとこちらで日記を書いていましたが
ちょっと気分を変えようと
今回からここで日記を書こうと思います。

パソコンも買い換えて、初ノートになったし
約4年ぶりに携帯も買い換えて
(機能が進化していてびっくり)
しかも10年ぶりくらいにパーマをかけて
いろいろと新鮮な気持ちです。

家でパソコンが使えない・・・という期間は
約半月くらいだったけれど
意外と静かでいい感じの日々でした。
日々、友達のブログなどを読んで
しょっちゅう顔を合わせているような気になっていたけれど
そんな世界から遮断されると
案外一緒に過ごしている訳ではないんだなーと
改めて思ったりも・・・。
そんな「ぽつんと感」もまたよし。

c0186902_22235270.jpg

パソコンがない間は
またメラメラと部屋の掃除。
かなりすっきりと
寒々しい空間になってしまいました。

あと、私の場合
片付けスイッチが入る時期って
ちょっとした節目・変わり目の時期と
重なる気がします。
処分するのは形のあるモノばかりではなくて
「無理してつきあわなくてもいい人間関係」だったり
「イヤな出来事をいつまでも覚えている自分の気持ち」だったりすることも。
こういうことを
少しずつでも上手に手離していけると
なぜかまた不思議と
新しい出会いに恵まれる気がします。


今、自分のそばにいる人たちも大事にしつつ
これから出会う新しい人や出来事も
楽しみにしていよう!


c0186902_2224289.jpg

[PR]
# by pipineramemo | 2008-12-24 23:05 | つぶやき