人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pipinera memo pipinera.exblog.jp

日々のつれづれ


by pipineramemo

ひふみよ

もう、小沢クンという呼び方もおかしいけれど
「小沢クン」としかいいようのない
小沢健二クンのライブ。

ひふみよ_c0186902_2024652.jpg

1曲目からぎゅーっと小沢くんの世界に引き込まれてしまった。
新しい曲も昔の曲もあまり違和感がなくって
「90年代のナツメロバンザイ!」みたいなライブじゃなかったのが
すごかったなー。
ブギーバックでスチャダラが登場したときの地響きみたいな
どよめきも忘れられない・・・。
私の背が低いから、3人が出てきたのが一瞬わからなくて
「なんだ、この地響きは!?」とすごくびっくりしたのです。
おなかに響きました・・・。

それにしても、ライブのあの高揚感はいったいなんだったのかな。
1曲残らず歌える自分にもびっくり。
あっという間に時間が過ぎてライブが3時間以上もあったなんて
ウソみたいでした。
小沢くんもライブに来ている人も、皆それぞれ年をとって
きっといろんな経験をして
でも、あんな幸せな空間を共有できたなんて奇跡だなー。

今は音楽以外の活動もいろいろ行っている彼だけど
自分の好きなことだけを好きなようにやっているスタイルは
今も昔も特に変わってないんじゃないかなと思っています。

ちや象さん、チケットありがとう。
あなたがいなかったらこのライブに
参加できませんでした~。サンキュー。
by pipineramemo | 2010-06-28 23:01 | つぶやき