人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pipinera memo pipinera.exblog.jp

日々のつれづれ


by pipineramemo

九年庵

前から行ってみたかった九年庵に
初めて行ってきました。
九年庵_c0186902_23501572.jpg

九年庵_c0186902_23503272.jpg

すごくきれいな場所なのだけど、とにかく人が多くて
まったく自由に散策できないことにびっくり。
そうなのね~。
でも、九年庵以外にも西渓公園や環境芸術の森にも行けて
紅葉満喫です。
九年庵_c0186902_23541177.jpg

九年庵_c0186902_23542140.jpg

天気も良くて、暑くも寒くもなく
本当に気持ちのいい一日でした。
この日、いろいろおしゃべりしたちょっと年配の女性。
なんとなく60代くらいかな・・・と思いつつ話していたら
なんと80代とのこと。
カラッと明るく元気が良くて、信じられない若々しさ!
ずっと長く東京の百貨店で接客のお仕事を続けていて
すごく楽しかった!と言われていたのも印象的でした。
ご家族の仕事の都合で去年から福岡に住んでいて
せっかくの機会だから、九州をいろいろまわろうと思ってるのよ~と
ニコニコしてお話してもらって、私までエネルギーチャージ!
いっぱい元気をもらったひとときでした。
それにしても本当にイヤな事がまったくない日々が続いています。
こんな日々よ永遠に・・・!
九年庵_c0186902_0183586.jpg

by pipineramemo | 2014-11-19 00:19 | つぶやき