人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pipinera memo pipinera.exblog.jp

日々のつれづれ


by pipineramemo

猫つくる

ピクニカで行われた手芸のワークショップに参加してきました。
ツヴィストソムの刺繍をほどこした猫の小さなぬいぐるみを
作ります。
こんなきれいな糸で刺繍するのです。わくわく。
猫つくる_c0186902_2024540.jpg

こちらは見本。
ちゃんとできるかな。
猫つくる_c0186902_2034884.jpg

刺しゅう、意外とむつかしい!
刺しゅうと編み物のあいだのような感じです。
手が慣れたら、もっとスムーズにできるかなぁ。
猫つくる_c0186902_2052710.jpg

今回はkiccaさんのワークショップだったのですが
10年以上前からkiccaさんのファンだったので、初めてご本人に
お会いできてすごくうれしかったです。
あやしくいろいろと話しかけてしまった・・・。
猫つくる_c0186902_20125674.jpg

写真でしか見たことのなかった作品もいろいろ展示してあって
じっくり見つめる私。
猫つくる_c0186902_2013519.jpg

刺しゅうは、時間内には完成しなかったので
なるべく早めにきちんと仕上げてしまおうと思っています。

こんなかわいこちゃんも発見。
猫つくる_c0186902_20143320.jpg

by pipineramemo | 2015-01-18 20:15 | つぶやき